なこたび

47都道府県を制覇したnakoが、全国各地の素敵な場所を探し求めるブログ。ドボク方面(道路・橋梁・ダム)もちょこちょこと。

【カメラ練習】手賀沼お花見散歩【2018年3月】

手賀沼のほとりをお散歩してきました。絶好のお花見日和。

桜はあんまり撮ってないけど、周りの動物たちがいい感じでした。

 

桜。よく見るとピンクというより白だなぁなんて思ったりする。

P3290113

 

菜の花。ぐんぐん成長していく勢いがあって良い。

P3310006

 

草をものすごい勢いで食べていた白鳥。フェンス越しに近寄っても警戒心0。

それにしても美味しそうに草を食べていた。

P3310154

 

どこか不思議な場所へ連れていってくれそうな猫。

「オレの背中についてこい」的な。菜の花の後ろにいるのが分かるかな。

今回の写真の中で一番お気に入り。

P3310115

 

手賀大橋を斜め下から臨む。

鋼材の迫力がかっこいい。

P3310232

 

夕方。菜の花と桜。

光の具合とか調整してみるの面白い。私の現像写真第一号記念だったりする。

P3280230-2

 

夕暮れの手賀沼。問答無用で綺麗。

気が漂わせる哀愁がいい感じ。

P3280295-1

 

以上、手賀沼散歩記録でした。おわり。

Flickrを導入してみました。少しずつ写真の練習ができたらいいな。