なこたび

47都道府県を制覇したnakoが、全国各地の素敵な場所を探し求めるブログ。ドボク方面(道路・橋梁・ダム)もちょこちょこと。

【台東区 浅草橋】極旨焼きカレーを食べるなら『ストーン』へ【焼きカレー】

浅草橋へ行ったとき、外せないのがストーンさんの焼きカレー
一度友人と食べに行ったときの衝撃が忘れられなくて、それから浅草橋へ行く度にストーンさんの焼きカレーを食べているという…。
おかげで浅草橋エリア、他のご飯屋さんが開拓できていません!笑

1.浅草橋駅徒歩1分というアクセスの良さ

JR総武線、もしくは都営浅草線浅草橋駅から徒歩1分。
駅近なのも嬉しいポイント。

 

2.ちょっと狭めの店内

席数はテーブル席が24席。人気店なので、行列覚悟で行った方がいいです。
土曜日のお昼(11時30分過ぎ)に行ったときはすでに10人以上並んでました。
混んでる時は相席をお願いされます、というか問答無用で相席なのかな?一席も結構狭めなので、ガタイが良い人はちょっとしんどいかも。
他人との距離が近いのがしんどい方はピークの時間を外していった方がいいかもしれません。
平日のお昼13時30分過ぎに行った時はお客さんが少なかったので、一人でゆったり座れました。ラストオーダーは13時45分だったのでぎりぎりの駆け込みですね。
 
お店の中は古き良き喫茶店のような雰囲気で、とても落ち着きます。混んでなければずっといたいな~と思わせるような感じ。普通に作業したい、ブログ書きたいなってなります。
残念ながらランチとディナー以外の営業はしてません。笑
 

3.猫舌さんは火傷必須!でも美味しい、焼きカレー

とりあえず見てください、このビジュアル!!

f:id:nakotrip:20180401194846j:plain

私の写真が下手すぎて伝わりにくいのですが(ごめんなさい)、このチーズの焦げ具合!そしてチーズの下でグツグツしているカレー!!!
たまらんですよ、たまらないんです。
 
めっちゃ熱いのでフォークの上で冷ましながら頂きます。猫舌にはしんどい熱さ。でもそれが美味しいんです。
スプーンじゃなくてフォークで食べるのもストーンらしくて好きだったりします。
チーズの上にサクッとフォークを刺すと、中からたまごがトロっと出てきます。生卵がそのまま入っていて、カレーの熱さで半熟状態になっているという…この素晴らしさ、どうやって伝えたらいいでしょう?

f:id:nakotrip:20180401194904j:plain

他にソーセージとブロッコリーが入っています。
実にシンプルなんですけど、なぜかやみつきになってしまうんですよね。
ハフハフしながら食べる焼きカレー最高です。
 
ランチにはサラダとドリンクも付いてきます。
熱い焼きカレーを食べた後のアイスティーはうれしいです。口の中が生き返る感じします。
 

4.おわりに

 と、言うわけで私が浅草橋に行ったときには外せない『ストーン』さんの焼きカレーでした。他にも洋食のメニューが置いてあるので、挑戦してみたいな…とも思っているのですが、やっぱり次に行ったときも焼きカレーを頼む事になるんだろうなぁ。

r.gnavi.co.jp