なこたび

47都道府県を制覇したnakoが、全国各地の素敵な場所を探し求めるブログ。ドボク方面(道路・橋梁・ダム)もちょこちょこと。

【カメラ練習】流鉄流山線ぶらり旅 その1『鉄道編』【2018年3月】

念願だった流鉄流山線へ。馬橋駅からスタート。

 

「まばし」

この色と言いフォントと言い、たまらない。レトロ。

P3230100

 

「まばし」その2

かわいい。フォントかわいい。

P3230035

 

あふれ出るレトロ感。こんな駅が上野から30分圏内なんて。

もちろん自動改札機はなくて、駅員さんがチケットを確認するタイプ。

P3230038

 

時刻表、ダイヤ改定する気全然なさそう。笑

駆け込み乗車しなくても、待ってくれそうだよね。

P3230053

 

2番線の「2」

木造の駅舎もいい感じ。いつペンキ塗り直したのかな。

P3230057

 

一日フリー乗車券、サイズが大きくてびっくり。

パスケースに入らない大きさ。

P3230032

 

やってきた、流鉄流山線。黄緑でかわいい。

電車いい感じで撮るのが難しい。

P3230063

 

流山駅に到着。

なんか、いい。

P3230832

 

地元の方が手作りしたと思われる座布団が出迎えてくれた。

 あったかい。

P3230817

 

相変わらず改札は無人

Suicaなんて論外。

P3230823

 

切符はここで購入。窓口の雰囲気、いいよね。

P3230811

 

車庫に並ぶ電車たち。

カラフルでかわいい。信号みたい。

P3230844

 

流鉄流山線ぶらり旅その1『鉄道編』はこの辺りで終了です。 

次回に続きます。