なこたび

47都道府県を制覇したnakoが、全国各地の素敵な場所を探し求めるブログ。ドボク方面(道路・橋梁・ダム)もちょこちょこと。

【千葉県柏市】柏駅周辺で再訪したい居酒屋リスト【女子会・デート向き】

居酒屋探しって結構苦心することが多いんですけど、私だけですかね?

その時に集まるメンバーや人数、好きなお酒のジャンルや予算を考えながらお店を検討するんですけど、これがなかなか難しい。

2人なら相手の好みをガッツリ考えて、4人以上だったらワイワイしてる雰囲気の方がいいかなとか、お酒あまり飲まない人がいる時はご飯が美味しいお店にしよう、とか考え始めたらキリがない。

柏駅周辺で、このお店だったら友人を連れて行こうかな(=自分がリピートしたいな)と思った居酒屋をまとめてみようと思います。

なんとなく内容的に女子受けが良さそうなお店になったので、今回はそんな回ということで!

「アミュゼ」鉄板バル・イタリアン

鉄板バル、ということでカウンターに座ると目の前でお肉やらなんやら焼いてくれます。ピザも鉄板の上で焼いてくれて美味しかった記憶。

カルパッチョやソーセージ、生ハムなどワインに合う料理が並んでます。

テーブル席がメインなんだけど、カウンターも4,5席ほど。

そして嬉しいのが、柏の野菜を使った料理を提供してくれる点。

以前訪れた時は柏産ねぎのフリッターを注文。目の前で料理してるのが見れるのって、こじんまりとしたお店ならではの楽しさがあって良い。

ここは予約して行った方が良さそう。満席で断られてる人がけっこういました。

f:id:nakotrip:20180114213250j:plain

柏産ねぎのフリッター。目の前で揚げてくれた。サクサクで美味しい。

f:id:nakotrip:20180114213305j:plain

3種のチーズときのこのピザ。窯とかオーブンじゃなくて鉄板の上で焼いてくれる。

生地がパリパリとまではいかないけどこんがりしてていい感じ。

 

~なこめも~

予算:2000~3000円

シーン:女子会、デート、一人飲み

飲みたいお酒:ワイン、ビール

てっぱんバル Amuser(柏/居酒屋) - ぐるなび

 

「World Beer Kitchen GLOVER」世界のビール

世界各国のビールを飲みたくなったらこのお店へ。

ビール好きの友人に連れて行ってもらいました。世界各国のビールが40種類以上あって選び放題。料理も、ビールに合うものがたくさんあって幸せです。

ソーセージ好きの私としてはたまらない!

ビアバーなのでタイミングによってはかなり賑やかな雰囲気になる日もありそう。私が訪れた時は、奥の個室で20名くらいのパーティ?をやっていました。

f:id:nakotrip:20180114213048j:plain

ソーセージの盛り合わせと、鎌倉野菜のバーニャカウダ。ビールが進むったらありゃしない。

 

~なこめも~

予算:3000~4000円

シーン:グループ、女子会

飲みたいお酒:ビール

World Beer Kitchen GLOBAR(グラバー) 柏店(柏/居酒屋) - ぐるなび

 

「PEC bar de Espana」スペインバル

柏駅南口から線路沿いに歩いたところに突如できたスペインバル。

ずっと気になっていて、ようやく訪問できたのが先日。

お店の目玉は一日に1回大鍋で作るパエリアで、パエリアが出来たらお客さん一人一人に「パエリア食べますか~」って聞いてくれるところ。出来立てのパエリアがその場で食べられる幸せを噛みしめました。

個人的に感動したのが「たこのガリシア風」で、人生で初めてガリシア風を食べたんですけど、「こんなにタコって柔らかくなるのか!まじか!」と衝撃を受けました。あれは美味しかった。

スペインのお酒もワインからカクテルまで揃っているので、選ぶのが楽しかった~。

お酒苦手な友人でも、ご飯が十分美味しいから連れていけるお店だな、と思いました。

このお店も予約して行った方が確実かな。3,4名だったら尚更。

f:id:nakotrip:20180114213330j:plain

お店で一日一回、手作りのパエリア。えびがデカくてビビった。「少なめで~」とかお願いすると量も調節してくれるのが嬉しい。

f:id:nakotrip:20180114213345j:plain

タコのガリシア風。タコってこんなに柔らかくなるのかという衝撃がすごかった。次行ったら絶対頼みたい一品。

 

(追記 18/03/31)

2回目の訪問。今回はお酒は控えていたのでジンジャーエールを注文したのですが、このジンジャーエールがめっちゃ美味しいんです。すごい辛い。ちゃんとジンジャーしている、という表現が良いのかなと思ったりしているけれど。しょうががめっちゃ効いてます。

是非、足を運んだ時には試してみてください、ジンジャーエール

 

~なこめも~

予算:2000円~3000円

シーン:女子会、デート、一人飲み

飲みたいお酒:ビール、ワイン、カクテル

PEC bar de Espana(ペックバルデエスパーニャ)(柏/バル(バール)) - ぐるなび

 

 

「dessert bar Obico」デザートバー

デザートバーってなかなか聞かない響き。自ら進んで開拓したバーデビューを果たしたのがこのお店。

最初死ぬほど緊張して扉を開いたんですけど、優し気なマスターがきちんと席に誘導してくれました。

個人的にはかなりとっておきのお店で、紹介するか迷ったけど紹介しちゃいます。

「デザートバー」と銘打ってるだけあって、デザートのメニューが豊富です。チョコレート系が多いかな。ワインもポートワインとかシェリー酒とか、デザートに合う感じのお酒が多く用意されてる印象(とは言っても詳しくないので全然分からない…)。

デザートが美味しくって、行くたびに気分で選んでるんですけど、その場で焼いてくれるものとかもあって、めちゃくちゃ美味しいんですよね。食後のデザートに是非行ってほしい。

デートでの女の子受けが良さそうだと個人的に思っているので、誰か口説き落としたら報告ください。

f:id:nakotrip:20180114215605j:plain

お通し。日によって少しずつ内容は変わるけど、大体チーズとサラミとナッツ。

お皿がオシャレ。

f:id:nakotrip:20180114215614j:plain

チョコレートのマドレーヌ(だった気がする、酔っぱらっててちゃんと覚えてない)

目の前で焼き上げてくれるの見てられる。オーブンもなんだかかっこいい。

 

~なこめも~

予算:1000~2000円

シーン:デート、一人飲み

飲みたいお酒:置いてあるやつなんでも

dessert bar Obico(デザートバーオビ) - ぐるなびコ)(地図/写真/柏/ワイン

 

これからもいいお店を発見したら、随時更新していきたいと思います。

また、これらの情報は私が個人的に訪れた時の情報ですので、お店に行く前は必ず最新の情報を仕入れてから行くようにしてください。

ではでは!