なこたび

47都道府県を制覇したnakoが、全国各地の素敵な場所を探し求めるブログ。ドボク方面(道路・橋梁・ダム)もちょこちょこと。

【名古屋】『グナグナカリー』のチーズポークキーマカレーが絶品すぎた

名古屋メシと言えば何を連想しますか?
味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、小倉トースト、、、
そんな名古屋メシに負けず劣らずなカレー屋さんを見つけたので紹介したいと思います。
 
名古屋駅から徒歩15分の所にある「グナグナカリー」さんです。
前情報一切なしで行ったのですが、開店と同時に満席になってしまうほどの人気店。
たまたま開店時間にお店についたのでよかったものの、それ以降の到着になるとどうやら並ぶことになりそう。
 

f:id:nakotrip:20180301160501j:plain

店内は料理以外撮影禁止だったので、外観をぱちり。

カウンター席は5人掛けと2人掛けが1つずつ、テーブル席は4人掛けが1つと2人掛けが2つの席配置となっていました。

夜の部開店時間の18時ちょうどに到着。お店の前に行列ができていてぎょっとする。

店内に入るとほぼ満員で、かろうじて2人掛けの席が空いていたのでそこへ通されました。

カウンター席もあるので一人でも気兼ねなく入ることができます。

 

本日のカレーの中からチーズポークキーマカレーを選択。

ちょっと奮発してタンドリフライドチキンセット(1600円)を注文。

10分ほど待ったのち出てきたのがこちらのカレー。

f:id:nakotrip:20180301161108j:plain

むぐぐぐ…美味しそう…

大好物のキーマカレーとチーズがコラボしちゃうなんて、そんなこと許されていいの?って感じ。

「グナグナカリー」さんは食材にこだわっていて、店内に使っている食材の紹介も書いてあります。

ポークは保養豚、チーズは無添加のサムゾーチーズとゴーダチーズを使っているようです。

 

f:id:nakotrip:20180301161413j:plain

カレー×チーズのコラボは反則ですよ、絶対美味しいに決まってるじゃないですかぁああ…

ご飯とカレーの上にチーズをのせてオーブンで焼く焼きカレーはよくあるけど、今回はご飯とカレーは別になっていて、カレーの上でチーズが溶けている新しいスタイル。

お伝えしなくても分かると思います、結論、美味しかった。

辛さも絶妙で、辛すぎずでもスパイスがしっかりと効いてていい感じ。チーズがマイルドにしてくれていてぱくぱく食べれちゃいます。

f:id:nakotrip:20180301161658j:plain

こちらはライスとサラダとタンドリフライドチキンです。

サラダのドレッシングが特徴的で、とくにレンコンが美味しかったです。

タンドリフライドチキンも味がしっかり染み込んでて良い感じ。噛んだ瞬間にじゅわ~っと肉汁が染み出します。幸せ。

タンドリーチキンはカレー屋さんに行くとあるけれど、フライドしてあるのはあんまり見たことが無いので新鮮でした。個人的にはフライドしてある方が好きかも…!

 

名古屋でカレーを食べる機会があればぜひ!近くには「ノリタケの森」などの観光スポットもあるので、そちらに足を運んでみるのも良いと思います。

ameblo.jp